お客様本位の業務運営宣言(FD宣言)
茨城トヨペットは、当社の基本理念
「お客様と一生涯“笑顔”のおつきあい」
「カーライフの“快適”と“安全”でお役立ち」
を実現するため、保険業務においても、以下について取り組んでまいります。
「お客様と一生涯“笑顔”のおつきあい」
「カーライフの“快適”と“安全”でお役立ち」
を実現するため、保険業務においても、以下について取り組んでまいります。
方針1. お客様の利益追求
お客様の利益とカーライフの“快適”と“安心”を最大限に考え、お客様の要請・期待に応えることを第一と考え、公正で誠実な応対を実践し、お客様との絆を深めます。
取り組み成果を示す指標
お客様を守る
自動車保険継続率 98%以上
2022年度実績 98.9%
2023年度実績 98.2%
お客様を守る
自動車保険継続率 98%以上
2022年度実績 98.9%
2023年度実績 98.2%
方針2. 利益相反の適正な管理とお客様にふさわしいサービス提供
お客様のご意向、情報、状態を正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう適切な保険商品の情報提供および対応を徹底いたします。
取り組み成果を示す指標
お客さまへの早期ご案内
自動車保険30日前早期継続率 90%以上
2022年度実績 84.1%
2023年度実績 82.3%
お客さまへの早期ご案内
自動車保険30日前早期継続率 90%以上
2022年度実績 84.1%
2023年度実績 82.3%
方針3. 分かりやすい説明
取り扱う商品および内容についてお客様に分かりやすく説明するため、お客さまと対面し、より丁寧な補償内容確認ができる、オンライン画面を利用した保険手続き率90%を目指します。特に配慮が必要なお客様(高齢のお客様・障がいをお持ちのお客様)につきましては丁寧な対応・説明に努めます。
取り組み成果を示す指標
お客さまへの丁寧な説明
ペーパーレス手続き率 90%以上
2022年度実績 72.5%
2023年度実績 74.8%
お客さまへの丁寧な説明
ペーパーレス手続き率 90%以上
2022年度実績 72.5%
2023年度実績 74.8%
方針4. 従業員教育・適切な動機付け・業務品質向上
お客様に最善のご提案が出来るよう、全従業員に対し商品知識維持を目的とした研修を継続的に実施します。また、お客様からの声や店舗の好事例を共有し、メンバーの動機付けや業務品質の向上に努めます。
取り組み成果を示す指標
お客さまへの最適な保険提案
クレジット一体型保険(新車・中古車)付保率 7.0%以上
2022年度実績 4.36%
2023年度実績 5.44%
お客さまへの最適な保険提案
クレジット一体型保険(新車・中古車)付保率 7.0%以上
2022年度実績 4.36%
2023年度実績 5.44%
令和6年4月1日
代表取締役社長 幡谷俊一郎
代表取締役社長 幡谷俊一郎