お客様本位の保険業務運営について
茨城トヨペットは、当社の基本理念
「お客様と一生涯“笑顔”のおつきあい」
「カーライフの“快適”と“安全”でお役立ち」
を実現するため、保険業務においても、以下について取り組んでまいります。
「お客様と一生涯“笑顔”のおつきあい」
「カーライフの“快適”と“安全”でお役立ち」
を実現するため、保険業務においても、以下について取り組んでまいります。
1.お客様の利益の追求
お客様の利益とカーライフの“快適”と“安心”を最大限に考え、お客様の要請・期待に応えることを第一と考え、公正で誠実な応対を実践し、お客様との絆を深めます。
2.利益相反の適正な管理とお客様にふさわしいサービス提供
お客様のご意向、情報、状態を正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう適切な保険商品の情報提供および対応を徹底いたします。
3.分かりやすい説明
取り扱う商品および内容についてお客様に分かりやすく説明するため、お客様と対面し、より丁寧な補償内容確認ができる、オンライン画面を利用した保険手続き率80%を目指します。特に配慮が必要なお客様(高齢のお客様・障がいをお持ちのお客様)につきましては丁寧な対応・説明に努めます。
4.従業員教育・適切な動機付け・業務品質向上
お客様に最善のご提案が出来るよう、全従業員に対し商品知識維持を目的とした研修を継続的に実施します。また、お客様からの声や店舗の好事例を共有し、メンバーの動機付けや業務品質の向上に努めます。
「お客様本位の保険業務運営」取組成果を示す指標(KPI)
1.自動車保険(長期契約保険比率)
お客様が安心して当社を信頼いただいている評価指数として、長期契約保険比率を掲げ、お客様のカーライフの“快適”と“安全”にお役立ち出来ることを目指します。
2.自動車保険料のキャッシュレス化
お客様が現金を持ち歩く、引き落としに関するトラブルなどのリスクを最大限減らし、保険料の割引やポイントなどのメリットを体感いただけるため積極的に提案いたします。
3.ペーパーレス率
商品および内容についてお客様に分かりやすく説明するため、お客様と対面しより丁寧な補償内容確認ができる、オンライン画面を利用した保険手続きを推奨いたします。
※2021年度開示予定
※2021年度開示予定
令和3年3月1日
代表取締役社長 幡谷 定俊
代表取締役社長 幡谷 定俊